新潟市北区 T様邸 外壁・屋根塗替 シロアリ駆除

施工前

施工後

住所新潟市北区
現場名T様邸
物件タイトル塗装と一緒にシロアリ駆除・予防で安心のお家
外壁仕様ファインパーフェクトトップ タイル調サイディング部位2色塗り分け
屋根仕様スーパーシャネツサーモSI
付帯部セラマックスSI
施工期間21日
担当者コメント満天のチラシをご覧になり、ご契約頂きました。 ラジカル制御塗料で塗替えを行い、雨水に強い外壁になりました! ピンクの可愛らしいお家にタイル調のアクセントが引き立っています☺ 塗装と一緒にシロアリの駆除や防蟻もさせていただき安心のお住まいとなりました! T様、この度は満天にご依頼頂き、誠にありがとうございました! 今後、メンテナンスでお伺いいたしますので、よろしくおねがいいたしますm(__)m

足場を建てました。
塗料が飛散しないよう、メッシュシートで覆います。
メッシュシートはビニール製のシートと違い、通気性が良く、光も通します。
工事中の塗料の乾燥が良く、風に揺れてバサバサとうるさい事もありません。

高圧洗浄を行いました。
汚れ、カビ、藻、古い塗膜が付着したまま塗装を行うと、剥がれや浮きなども原因となりますので、しっかりと行いました。

外壁同様、屋根も付帯部もきれいに洗浄しました!

外壁のコーキング工事中です。
古くなったコーキングを撤去しています。

撤去後、専用の接着剤を塗り、コーキング材を充填しました。
この後に、ヘラでしっかり押さえて完了です!

軒天井の塗装中です。
上部ですのでムラは勿論、液ダレが無いよう特に注意して塗布しました。

破風板の塗装中です。
板材と塗膜が密着するように入念に塗布しました。

ここから外壁塗装です。
今回T様邸では2色塗装をさせていただきました。
こちらは平たんな一般部分です。
洗浄後に下地処理を行い、下塗りを行いました。

外壁一般部の上塗り中です。
美観性がアップしただけでなく、ファインパーフェクトトップを塗布し、チョーキングになりづらい外壁になりました!

こちらは外壁タイル調部の塗装中です。
下塗り、中塗りを塗布した後、まず全体に上塗りの1回目を塗ります。

別の色で突起した部分を塗ります。
この後、もう一度上塗りを行い、合計5回塗らせていただきました。
頑強で丈夫な塗膜が完成しました!

屋根塗装中です。
洗浄、下地処理の後に下塗りを行っています。
屋根材と塗膜とを密着性を高めるだけでなく、サビを抑える効果があります。

下塗り後に上塗りを行いました。
屋根はスーパーシャネツサーモを選定し、太陽光を反射し、お部屋の熱をシャットアウトします!

雨樋の塗装中です。
今回、雨樋を支えている金具の交換もさせていただきましたので、一度雨樋をはずして塗装しています。

霧よけの塗装中です。
細かい部分まで丁寧に塗って仕上げました!

こちらは雨樋金具の交換中です。
金具の錆やゆがみは他の部分にも悪影響をもたらしますし、冬場などは雪などの重量がかかる部分ですので、さりげなく見えて大事な部分でもあります。

シロアリ駆除中です。
地面から20㎝前後地中にホウ酸カプセルを注入し、家の周りにいるシロアリを駆除します。

床下にホウ酸を散布しています。
こちらは1回目です。

ホウ酸散布2回目です。
ホウ酸は人体に無害で、食品添加剤や肥料にも使われている原料で、安心です。
一度散布すると半永久的に長持ちしますので、もうこれで心配ありません!