新潟市東区K様邸 外壁張替・塗替 レンジフード取替 網戸張替 外構改修工事

施工前

施工後

住所新潟市東区
現場名K様邸
物件タイトル外壁と一緒に内装と外構も一新☆
外壁仕様ファインシリコンフレッシュ高弾性
屋根仕様
施工期間22日
担当者コメントK様は外壁塗装をご希望で満天ショールームにご来社くださいました。 外壁塗装だけでなく、レンジフードの取替、網戸の張替、駐車場の段差工事もご依頼いただきました。 ありがとうございます! K様、この度は誠にありがとうございました! 今後もメンテナンスにお伺い致しますので、よろしくお願い致します☺

足場を組み立ててから高圧洗浄を行いました。
スッキリ綺麗に汚れやカビなどの付着物が落ちました!

コーキング工事中です。
既存の古いコーキングを剥がしています。
高圧洗浄と同様に、取り残しの無いように丁寧に時間をかけて行いました。

既存のコーキングを撤去したら、接着剤を塗布しました。
その後に充填です。
充填をしてから、ヘラで押さえて密着させ、余分なコーキング材を取り除きました。

軒天塗装中です。
外壁に比べ、見えにくい所ではありますが、目につきにくい所だからこそ丁寧に塗布しました。

破風板の下地処理中です。
サビ落としをし、高圧洗浄で落とせなかった付着物をケレンにて落としたり、凹凸を研磨紙にて平らにしたり、下塗り塗料との密着性を高めるために表面を処理したりと、さまざまな方法で塗膜の耐久性を高めます。

下地処理を行った後、上塗り塗装を2回行いました。

外壁塗装中です。
コーキングなどの下地処理を施し、防水性を確保した後に下塗りを行いました。

上塗り1回目です。
完全に乾燥させてから、2回目を塗布しました。

霧よけ塗装中です。
赤さび色が下塗り材の色です。
下地処理後に下塗りをし、上塗りを2回塗布しました。

外壁の張替工事、施工前です。

既存の外壁を剥がし、内部が腐食していないか、このまま張替えをしても大丈夫か確認します。

新しい外壁を張りました。
既存の外壁と似通ったデザインの物をお選びいただき、新築時の雰囲気が蘇りました。

レンジフード交換中です。
既存のレンジフードを取り外しています。

新しいレンジフードを取り付けました。
キッチン廻りの物を綺麗に整頓してくださっていたので、短時間で工事をすることができました。

ウェザーカバーも交換させていただきました。
内側のフードと外側のカバーを同時に交換させていただいたので、空調も整いますし、換気性能も上がったと思います。

この度、網戸の張替もさせていただきました。

こちらは雨樋の交換中です。
既存の雨樋と金具を撤去しています。

新しい雨樋を取り付けさせていただきました!
美観性だけでなく、排水性もバッチリです!

駐車場の段差と劣化にお悩みとの事でしたので、成型工事をさせていただきました。
こちらは施工前です。

既存のモルタルを撤去して、新しくコンクリートで打設しました!