新潟市秋葉区 W様邸 外壁・屋根 断熱・遮熱ガイナ塗装工事

施工前

施工後

住所新潟市秋葉区
現場名W様邸
物件タイトル遮熱・断熱 オールガイナプラン
外壁仕様ガイナ
屋根仕様ガイナ
付帯部フッソ塗料
施工期間3週間
担当者コメントW様この度は満天に工事のご依頼を頂き誠にありがとうございましたm(__)m 腐食していた幕板などは交換し、コーキングもすべて打ち変えいたしました!何よりも爽やかな色合いが素晴らしく、清潔感ある建物に生まれ変わりました✌ ガイナの効果で今後の住環境向上に期待できます!!! W様、今後もメンテナンスでお伺いいたしますので、よろしくお願いいたします☻

下塗りで外壁の吸い込みをしっかり止め、W様ご指定色のセラミックガイナで3回以上塗り上げました!!!

メーカーで決められた基準塗布量以上に塗布しました!

屋根も下塗りで錆を止めると同時に白色なので太陽光の反射を向上させています!!!

日進産業のガイナです。抗菌剤を添加し、防藻・防汚効果も向上させました☺

【お客様の声】
綺麗になったね。
別荘にあるお家みたいだね。
仕事が丁寧だね。

満天さん ありがとうございます。
とても丁寧な塗装で仕上がりも上々、ご近所の評判も良く大変気に入っています。
昨年あたりから、多くの塗装業者さんが外壁塗装をしないかと訪問されて、そろそろ我が家も屋根と外壁の塗装が必要かなと思い始めていました。今年の3月に、市の産業振興センターで住宅リフォームフェアが開催されるのを知り、塗装のチラシをもらいに行ってこようと出かけてみたところ、数ある業者さんのなかで満天さんが明るく声をかけてくれ、気軽に相談することが出来ました。
現地確認にはハジゴを持ってきて、直接屋根の状況を見てもらい、多くの写真から屋根の様子を知ることが出来ました。実のところ、以前屋根上に設置していた太陽光熱温水器の水漏れから、屋根が錆びていないか心配していました。
塗装プランは五つもあり、耐久性、遮熱性など機能で比較してあり、特徴が分かりやすく参考になりました。その中でも省エネ塗料としてガイナが、「宇宙の技術を暮らしの中へ」と宇宙技術を応用して、遮熱・断熱で暑さ対策に魅力的なことから選ばせてもらいました。さらに、紫外線に対して耐久性があり、建物を長寿命化させることができるなど、良い事づくめですね。
契約に至るまで、保険や税制面での対応が出来ないか丁寧に検討してもらい、また、色合わせえ何度もアドバイスをいただきありがとうございました。塗装工事中は幸いにも天候に恵まれ順調に工事が進みました。工程表から作業の進捗状況が一目で分かり、作業員の方々の塗替え日記で、その日の作業内容が確認できました。作業員の方から「安心して僕たちにおまかせ下さい」と書いてあった時には心強く感じましたよ。
仕事が終わって歩いて帰ってくると、隣の町内からでも我が家が光り輝いて見えて、大変嬉しくなります。これからメンテナンスでもみていただけるようなので、頼りにしています。どうぞよろしくお願いします。