2001年創業! 10年後も喜ばれる施工品質で新潟市民に愛され続けています

新潟県知事許可
第43385号

オンラインご相談受付可能!建物診断&お見積もり無料です!
Tポイントが貯まる・使える
画像:フリーダイアル0120-100-5570120-100-557電話受付|9:00〜18:00  定休日|毎週水曜日、第2・第4日曜日
オンラインご相談受付可能!建物診断&お見積もり無料です!
お客様の声実際に届いた アイコン:吹き出しお客様の声

新潟市東区 H様

2022年04月15日

画像:新潟市東区H様 アンケート

工事を終えて ~日記風~

令和4年4月4日、足場設置の日が来ました。いよいよ外壁工事の始まり。2月に契約してから約2ヵ月、長いようであっという間。雪解けを待って家周りの片づけ等、この日に間に合うように準備の日々。あいにくの小雨だけれど工事中はどうかお天気に恵まれますように…

1月上旬、K工務店さんから「外壁塗装しませんか?」との電話。すでに何回も入電していて、「外壁塗装もそろそろやらないと」と思っていたこともあり、見積を依頼。高級塗料で足場無料、外壁塗料の色は30色程度、木部の塗装は一部のみ。「こんなもんかな」と思いつつ他の業者さんも調べないといけないな、と重い腰を上げようと決心。

「新潟市 外壁工事」と検索すると、満天さんが一番上にヒット。見積もりを依頼したところ早急に対応いていただき、週末には詳細まで記載された「劣化診断書」を営業担当の関川さんが持って来訪。しっかりと一つひとつの項目を丁寧に説明してくださり、「満天に依頼しようと」と決断。

それから数日間、塗装の種類や色をさんざん悩み、特に外壁の色は本当に決められず、関川さんにも迷惑をかけたけど、「僕は色選びに失敗したことがほとんどありません」という自信に満ちた発言で色選びも無事終了。2月に契約したことで希望通り4月上旬の着工に決定。職人は高橋さんとのこと。職人さんがすでに決まっているのも安全材料の一つ。工事着工まで大きな期待と同時に少しの不安な気持ちを抱えつつ待つことに。

4月5日、いよいよ塗装のスタート。担当の高橋さんに挨拶し無事工事が終わりますよう祈りつつ会社に出勤。休憩時間のお茶やお菓子などの心配がないのも務め人としてはありがたいこと。

一日の工事の内容は「塗替え日記」で確認。今日の工程、明日の工程予定等が詳しく記入されていて、工事の進歩具合が把握でき、すごく便利で安心。土曜・日曜も晴れていたので職人さんたちは休日なく作業を進めてくださり、10日間で一連の塗装工事完了。天気に恵まれて思いのほか早く完工し良かった。

完工検査後、足場解体し綺麗になった我が家の全容を確認。ご近所様からも「明るくなって素敵」「新築みたいで羨ましい」とのお声をいただく。以前の外壁とできるだけ同じ色を選択したつもりでも、実際はワントーン明るくなったことで、和風だけどモダンな仕上がりに満足。

数日後、完工後初めて雨が降り、幕板カバーリングのつなぎ目からの雨だれで、外壁の色が変色して見えることが判明。すぐに満永管理部長が駆け付け確認。つなぎ目をコーキングすることに。翌日は日曜日にも拘わらず、すぐに対応してくださるとのこと。高橋さん一人での作業なので心配したけれど、はしごを慎重に掛け丁寧な所作でコーキング完了。雨だれは壁を伝わず直接落ちるようになり問題解決。お礼のため作業車に近づくと、解放されたハッチパックの中の作業道具が綺麗に整理整頓されていて感動。「良い仕事をしてくれたのは間違えないな、」と思った。

この度の外壁工事でご縁あって満天さんに依頼し満足のいく仕上がりになり感謝です。関川様、高橋様および従業員の皆様が今後ますますご活躍されることを期待ししております。

今回の外壁塗装は10年以上できるだけ長く持つと嬉しいです。木部はもっと早く塗装の必要な箇所がるかもしれません。その時はまた満天さんでお願いしたいと思っています。

どうぞ、これからもお客様に寄り添った営業活動と素晴らしい施工を継続してください。株式会社満天様の更なるご発展をお祈りしております。ありがとうございました。


テキスト画像:manten満天のご紹介アイコン:挿入記号

画像:会社概要へ 画像:スタッフ紹介へ 画像:採用情報へ

テキスト画像:manten満天のご紹介アイコン:挿入記号

LINEで外壁お悩み相談 Q&A 社長ブログ 満天日記
バナー画像:色の日イベントの色々セミナー

テキスト画像:contactお問い合わせ

お気軽にお問い合わせください。
無料診断・お見積もり大歓迎です。
第2・第4日曜を除く、土日祝日も受付中。

お問い合わせは0120-100-557
お問い合わせフォームはこちら
アイコン画像:上矢印PAGE TOP
ボタン:メールでのお問い合わせはこちら