オンラインご相談受付可能!建物診断&お見積もり無料です!
Tポイントが貯まる・使える
画像:フリーダイアル0120-100-5570120-100-557電話受付|9:00〜18:00  定休日|毎週水曜日、第2・第4日曜日
オンラインご相談受付可能!建物診断&お見積もり無料です!
満天日記

カビを本から絶つ

2020年03月07日

満天日記

こんにちは!

昨日は久しぶりに雪やあられが新潟市内でもパラっと降りました。

また、天気予報によると今日からは桜のつぼみが膨らむ陽気だとか。

気温の変化が著しく、体調を崩しやすいですので、

睡眠と栄養をしっかりとって新型ウイルスも吹き飛ばしましょう!

 

体調を崩すといえばカビも原因の一つです。

カビはダニのエサとなり、真菌症やアレルギーの原因にもなります。

ご存じの通り、湿度が高くなるとカビが繁殖しやすくなります。

この時期は石油ストーブを使用するお宅も多いかと思います。

石油ストーブは結露を発生させるためにカビが好む環境をつくります。

寒くて締め切ることの多いこの時期だからこそカビ対策をする必要があるのです。

 

ついこのあいだ、お客様から「よそで綺麗に塗替えたばかりなんだけど、

もうカビが出てきてしまった」とご相談を頂きました。

ご存じの通りカビには根っこがあるため、ただ表面を洗っただけでは

また発生することは予測できます。

では、一度カビが発生してしまったら一生カビと付き合っていかなければならないのか・・・

と、思われた方!弊社ではFRS工法という方法があります。

FRS工法とは壁や木材等の材料内部に特殊洗剤を浸透させて洗浄剤の力でカビ(真菌)の核菌を

分解し、元から取除き根絶させる工法です。

 

特殊洗剤の成分は、食品添加物に使用されている物と同じ成分を使用していますの

で、人体や動植物にも安心で、しかも環境に優しい洗浄剤です。

対象はビル・マンション・一般住宅・ホテル・病院・施設・食品工場・加工施設・温泉・店舗・公共施設浴室・台所・厨房・トイレ・塀・看板などの内・外装全般と何でもできます。

施工可能な材質はコンクリート・タイル・サイディング・石材・クロス・墓石など多種多様な材料に対応できますが、施工できない材質もございますので、まずはご相談ください。

外壁のカビが気になる、お風呂がカビだらけでお手上げなどお困りの方はご相談ください。

 

FRS工法


テキスト画像:manten満天のご紹介アイコン:挿入記号

画像:会社概要へ 画像:スタッフ紹介へ 画像:採用情報へ

テキスト画像:manten満天の人アイコン:挿入記号

LINEで外壁お悩み相談 Q&A 社長ブログ 満天日記
バナー画像:色の日イベントの色々セミナー

テキスト画像:contactお問い合わせ

お気軽にお問い合わせください。
無料診断・お見積もり大歓迎です。
第2・第4日曜を除く、土日祝日も受付中。

お問い合わせは0120-100-557
お問い合わせフォームはこちら
アイコン画像:上矢印PAGE TOP