満天日記

足場を組んでいる時の注意点

2020年05月02日 更新:2020年05月02日

満天日記満天のリフォーム

こんにちは、冨取です!

 

連休前は各現場、足場や飛散防止のためのシートのなど確認・点検を行います。

お休み中にお家のことでトラブルなど無いよう、スタッフ一同作業を行っています!

 

 

足場を組んでいる間はお客様に注意していただきたいことがあります。

確認して連休を快適に過ごしましょう♪

 

●戸締りを忘れない

足場を組んでいる間は泥棒に入られてしまう危険性が高まります。

死角が増え、足場の階段から誰でも上り下りできてしまうので、いつも以上に戸締りには注意です!!

2階の窓やお風呂場・トイレなどは再チェックすることをオススメします。

 

●足場にのぼらない

軽々屋根まで手が届いてしまう足場ですが、足場での作業には資格が必要になります。

屋根や外壁の様子が気になるからと言って足場にのぼるのは大変危険です!

特にお子様のいるご家庭は足場にのぼっていしまわないようにお願いいたします。

 

ご不便をおかけしてしまうこともありますが、良いこともあります。

 

●部屋が暑くなりにくい

足場があるおかげで室内に直接太陽光が当たらず、涼しく快適にお過ごしいただけます。

コロナウイルスの影響でお家にいる時間が増えています。

そんな中、光熱費が抑えられるのは嬉しいですね!

 

工事中は普段と違う生活が息苦しく感じたり、ご迷惑をおかけしていますが、

「毎日少しずつ家がきれいになるのを見るのが楽しい」

「留守にしていても日記のおかげで安心できる」など嬉しいお言葉が励みになっています!

いつもありがとうございます!

 

 

ONLINE

Consultation LINE
外壁お悩み相談

スマホで写真を撮って送るだけ、
手軽にプロ診断。

「これって直すべき?」そんな小さな不安をLINEで解決。
職人があなたの街の住まいのお悩みに、直接お答えします。

CONTACT