オンラインご相談受付可能!建物診断&お見積もり無料です!
Tポイントが貯まる・使える
画像:フリーダイアル0120-100-5570120-100-557電話受付|9:00〜18:00  定休日|毎週水曜日、第2・第4日曜日
オンラインご相談受付可能!建物診断&お見積もり無料です!
満天日記

塗料の性能

2021年01月22日

満天日記

こんにちわ!

満天スタッフの渡辺悦子です(*^▽^*)

いつもホームページをご覧いただきありがとうございます(^o^)丿

今週の新潟市、0℃を下回る日があり路面が凍結し、とても道が悪い状態が続いています。

運転に慣れていても、ハンドルが取られて思いもよらない方向に進んでしまいます。

事故やケガがないよう、いつも以上に気を付けていきます!!

さて、塗装を検討するとき、どんなことを重視されますか?

耐久性、デザイン性、コスト面といったところでしょうか?

塗料の種類によってそれぞれ性能があります。

塗料を決める際の判断材料として、性能を重視するのもおすすめですのでご紹介します(^^)/

<遮熱性>

夏場のような強い日差しを効率よく反射します。建物が受ける熱の影響をおさえることで室内の温度上昇を抑制します。冬場は温度の低い日差しについて、一般の塗料と同じように熱を通す性質を持っているため、冬場の温かい日差しはそのまま取り込めます。

おすすめの塗料はこちら

㈱アステック スーパーシャネツサーモSi

㈱アステックペイント
スーパーシャネツサーモ カタログ

<断熱性>

熱を伝わりにくくし、暑い日は屋内温度の上昇を防ぎ、寒い日には冷気から屋内を守る効果があります。

おすすめ塗料はこちら

㈱日進産業 ガイナ

㈱日進産業
ガイナ カタログ

<低汚染性>

塗膜の表面部分に特別なコーティングが施されチリやほこり、排気ガスをつきにくくし、親水性(※)が持つ性質を利用せいて水となじんだ汚れを洗い流す効果があります。

※親水性・・・表面に付いた水が玉のような水滴にならずに、薄く広がって水の膜を作る状態。

おすすめ塗料はこちら

㈱アステックペイント 超低汚染リファイン

㈱アステックペイント
超低汚染リファイン

<防カビ・防藻性>

一度カビやコケが生えた場所は、取り除いてもまた生えてきやすくなります。もととなる菌を繁殖しにくくなる薬剤を混ぜた塗料で施工することで繁殖を防ぎます。

他に、内装に使用できる塗料の性能もご紹介します!!

<マグネット塗料>

塗装した部分に磁石やくっつくマグネット塗料です。書類をが画鋲で穴を開けずに掲示できるためお家のリビングやオフィスに最適です。

おすすめ塗料はこちら

㈱カラーワークス マグネットペイント

㈱カラーワークス
マグネットペイント カタログ

<カケル塗料>

塗るだけで黒板に変身する塗料です。お子様がお絵描きできたり、リビングの一箇所を黒板にして、コミュニケーションツールとしても使用できます。

おすすめ塗料はこちら

㈱カラーワークス カケルペイント

㈱カラーワークス
カケルペイント カタログ

いかがだったでしょうか?

建物の状態に応じて、おすすめする塗料も変わります。

お気軽にお問い合わせくださいね(^_-)-☆

~お問い合わせ先~

(株) 満天 本社

新潟市東区粟山1-21-28

TEL:0120-100-557


テキスト画像:manten満天のご紹介アイコン:挿入記号

画像:会社概要へ 画像:スタッフ紹介へ 画像:採用情報へ

テキスト画像:manten満天の人アイコン:挿入記号

LINEで外壁お悩み相談 Q&A 社長ブログ 満天日記
バナー画像:色の日イベントの色々セミナー

テキスト画像:contactお問い合わせ

お気軽にお問い合わせください。
無料診断・お見積もり大歓迎です。
第2・第4日曜を除く、土日祝日も受付中。

お問い合わせは0120-100-557
お問い合わせフォームはこちら
アイコン画像:上矢印PAGE TOP