夏の大感謝祭

閉じる
オンラインご相談受付可能!建物診断&お見積もり無料です!
Tポイントが貯まる・使える
画像:フリーダイアル0120-100-5570120-100-557電話受付|9:00〜18:00  定休日|毎週水曜日、第2・第4日曜日
オンラインご相談受付可能!建物診断&お見積もり無料です!
満天日記

外壁のヒビ割れから・・・?

2021年09月02日

満天日記

こんにちわ!

満天、総務部の堀です(^^♪

いつもホームページをご覧いただきありがとうございます。

8/28(土)、29(日)新潟市産業振興センターにてリフォームフェア2021夏が開催され、満天も出店いたしました!

ここ新潟も新型コロナウイルスの感染人数が増えてきている影響か、少し寂しいイベントになりましたが(>_<)

初心者マークの私の話を足を止めて聞いてくださる方、「満天さんで塗装してもらいました~」と声をかけてくださる方、とても嬉しかったです!!

満天ブースにお越しくださり、ありがとうございました。

ところで・・・

みなさまのお家の外壁にひび割れはございませんか?

お家の雨漏り原因に

外壁とサッシの取り合い・外壁と屋根の取り合い

なんとなくそういった隙間から雨漏りする事は想像がつきますが。。。

小さな外壁のひび割れからも雨漏りの原因になってしまうんです。

しかも!!!外壁からの雨漏り、意外と多いんです(>_<)

縦のひび割れは点で受けるのに対し、横のひび割れは面で受けてしまうので大量の水が外壁の中へ入ってしまうんです。

放置してしまうと、断熱材が傷んでしまったり、カビシロアリの原因に。

満天では、どこから雨漏りしているか調べる方法として散水調査が出来ます。

赤外線カメラでも撮影します。

青くなっているところが水が入ってしまっているところです。

窓の上だけではなく、天井にまで雨水が広がってました。

雨漏りを放置しておくと濡れて腐った木にシロアリが寄ってきちゃいます・・・

そんなシロアリ調査には、床下点検ロボット・モーグルで被害等がないかを調査できます!

写真撮影はもちろんリアルタイムでモニターに映すことができるので、お客様と一緒に確認しながら調査することができます。

こちらがモーグルです。

このように鮮明な写真、映像でご確認いただけます。

写真だけの確認では物足りない!もっと隅々まで見たい!というお客様にお勧めです。

これからの新潟の天気は、女心と秋の空・・・(笑)

いやいや。そうじゃなくても雨の多い新潟。

本格的に天気が崩れる季節の前に散水調査、赤外線カメラでの調査、モーグルでの床下点検!おすすめです(^^)/

ぜひとも満天にお問い合わせください。

本店 0120-100-557


テキスト画像:manten満天のご紹介アイコン:挿入記号

画像:会社概要へ 画像:スタッフ紹介へ 画像:採用情報へ

テキスト画像:manten満天のご紹介アイコン:挿入記号

LINEで外壁お悩み相談 Q&A 社長ブログ 満天日記
バナー画像:色の日イベントの色々セミナー

テキスト画像:contactお問い合わせ

お気軽にお問い合わせください。
無料診断・お見積もり大歓迎です。
第2・第4日曜を除く、土日祝日も受付中。

お問い合わせは0120-100-557
お問い合わせフォームはこちら
アイコン画像:上矢印PAGE TOP