2001年創業! 10年後も喜ばれる施工品質で新潟市民に愛され続けています

新潟県知事許可
第43385号

オンラインご相談受付可能!建物診断&お見積もり無料です!
Tポイントが貯まる・使える
画像:フリーダイアル0120-100-5570120-100-557電話受付|9:00〜18:00  定休日|毎週日曜日
オンラインご相談受付可能!建物診断&お見積もり無料です!
満天日記

山形県上山市民球場へ塗装ボランティアに行ってきたら、なんと、、テレビやネットニュースに載っちゃいました 

2022年10月06日

満天日記

塗装でできる社会貢献、塗装ボランティアへ行ってまいりました!

写真:はるばる山形県へボランティアに車で向かう満天一同
10月5日 この日は今秋一番の冷え込み、国道113号線は寒かったです。

私たち満天は、塗装でできるボランティア集団、塗魂ペインターズとして、

このほど10月5日に山形県上山市民球場へ、ボランティア塗装に行って参りました。

塗魂ペインターズは、全国200社以上の志を共にする塗装店などの集まりです。みんな地元密着型の地元を愛する塗装店です。

塗装ボランティア会場、上山市民球場へ到着

早朝から新潟を旅立ち、朝9:00に現着!

この日は、雨の予報も出ていたのですが、塗魂メンバーの熱い魂で、塗装には支障のない天気に持ち直しました。

30年以上経ち、塗装が痛んできた山形県上山市民球場

これはぜひ長持ちしてもらう為に、助けて(塗装して)あげなくては!!とボランティア魂にも火が灯ります。

野球場といえば‥

球場といえば、、満天関川が甲子園に出た高校球児だったのは、以前もお伝えしましたね!!!

写真:満天関川が甲子園に出場し打席に立つ。
この時点で、ヒットが出ていないのは気にしないでください、この後出ます!出塁します!本当です!!!

満天関川は、野球場のことなら俺に任せろ!!!つって、張り切っていましたね。

ボランティア塗装ハイライト

ボランティア塗装完了!

写真:塗装が終わり綺麗になったベンチ
新品のように綺麗になったベンチ、選手たちに気持ちよく使っていただきたいです。

このボランティアがニュースに取り上げられました

帰りの車内ふと、山形県の地方ニュースを見ていると、早速このボランティアが夕方のニュースでやっていました。

さくらんぼテレビさん、ありがとうございます!!

そして、我が満天田中もしっかりテレビデビュー!!

心を込めてボランティア塗装する田中はメディアデビュー

新潟では見れないな、、と思っていたら、ネットニュースにもなりました。

クリックして是非ご覧ください!

ネットニュースにもなりました!←ここをクリック(yahooニュースへリンク)

満天がより良い工事ができる理由!

全国から150名以上の有志が集まった今回のボランティア。

社会貢献はもちろんのことですが、全国の仲間と塗装や塗料の意見交換!情報交換できるのが何より。

だから満天は、より良い塗料を提供し、より良い施工を実現できるのです。

これからも応援よろしくお願いいたします。


テキスト画像:manten満天のご紹介アイコン:挿入記号

画像:会社概要へ 画像:スタッフ紹介へ 画像:採用情報へ

テキスト画像:manten満天のご紹介アイコン:挿入記号

LINEで外壁お悩み相談 Q&A 満天日記
バナー画像:色の日イベントの色々セミナー

テキスト画像:contactお問い合わせ

お気軽にお問い合わせください。
無料診断・お見積もり大歓迎です。
定休日|毎週日曜日

お問い合わせは0120-100-557
お問い合わせフォームはこちら
アイコン画像:上矢印PAGE TOP
ボタン:メールでのお問い合わせはこちら