オンラインご相談受付可能!建物診断&お見積もり無料です!
Tポイントが貯まる・使える
画像:フリーダイアル0120-100-5570120-100-557電話受付|9:00〜18:00  定休日|毎週水曜日、第2・第4日曜日
オンラインご相談受付可能!建物診断&お見積もり無料です!
写真:社長
社長ブログ社長ブログ

丁寧な満天の施工

2020年12月19日

いつもありがとうございます。

住宅の塗替え工事ではどんな塗料を塗るか?これも大事ですが、一番重要なのは誰が施工するか?です。

 塗替え工事は施工完了後、1~2年位は誰が施工してもキレイな状態です。しかし、2,3年後から”差”がではじめてきます。

いろいろな業者がいるなかでその見極めは非常に難しいとおもいます。題名の丁寧な施工。ここが非常に大事な業者選びのコツだと思います。

塗りづらい部位も丁寧に。は当たり前です。塗料の熟知。塗料は攪拌し、熟成させるものですし、その攪拌も棒を突っ込んで手で混ぜる。では本来の塗料にならないのです。硬化剤の混合比は正確か?

この写真は電子計量器にて塗料と硬化剤をメーカーが決めた混合比で塗料を作っています。

満天の職人チームでは当たり前の事ですが、慣れた職人になると目分量で混合しているのが殆どです。どんなに高級な塗料でもここが疎かでは耐久年数が十分にはっきできないのです。

塗料の性能をしっかり発揮させるには、どの塗料を塗るか?ではなく誰が施工するか?これが一番重要になります。

勿論、その混合次第で耐久年数も変わってしまうのです。

何を塗るかではなく、

誰が施工するか!

満天が丁寧な施工をいたします。

いつもありがとうございます。


テキスト画像:manten満天のご紹介アイコン:挿入記号

画像:会社概要へ 画像:スタッフ紹介へ 画像:採用情報へ

テキスト画像:manten満天の人アイコン:挿入記号

LINEで外壁お悩み相談 Q&A 社長ブログ 満天日記
バナー画像:色の日イベントの色々セミナー

テキスト画像:contactお問い合わせ

お気軽にお問い合わせください。
無料診断・お見積もり大歓迎です。
第2・第4日曜を除く、土日祝日も受付中。

お問い合わせは0120-100-557
お問い合わせフォームはこちら
アイコン画像:上矢印PAGE TOP