オンラインご相談受付可能!建物診断&お見積もり無料です!
Tポイントが貯まる・使える
画像:フリーダイアル0120-100-5570120-100-557電話受付|9:00〜18:00  定休日|毎週水曜日、第2・第4日曜日
オンラインご相談受付可能!建物診断&お見積もり無料です!
満天日記

雪も怖くない!傷みに強い「樹脂サイディング」

2020年12月23日

満天日記

こんにちは!営業部の阿部です。あっという間に年末が近づいてきており、月日の流れる早さに驚愕しております(^_^;)

さて、本日12/21は新たな現場の「樹脂サイディングカバーリング工事」の着工日でした!!皆様カバーリングという工法は既にご存じでしょうか?

外壁や屋根を張り替えるときに、既存の部材を撤去せずに、上から新しい部材で覆う工法がカバーリングです。撤去費や産廃費をカットすることができるため、手軽に外装を新しくしたい場合に非常にオススメのやり方です。

樹脂サイディングで外壁をカバーリングしている施工途中

その際に新しく張る外壁材として、これからの季節・そして新潟の土地で一番お勧めなのがタイトルにある「樹脂サイディング」です。

樹脂サイディングのサンプル

どんなサイディング?

一般的な「窯業サイディング」は劣化すると凍害という現象により表面がボロボロと崩れてしまいます。これは主原料であるセメントや石膏が水分を吸収してしまうことで発生する劣化です。

凍害でボロボロに崩れた窯業サイディングの外壁

対して「金属サイディング」は金属でできている外壁材なので凍害現象は起こりません。しかし、金属の種類によっては特質上、表面のコーティングが劣化すると錆が発生してしまうことがあります。

錆が発生した金属サイディングの外壁

また、表面をコーティング加工されている部材は総じて塩害の影響を受けてしまいます。これは仕方のない経年劣化です。

新潟には樹脂サイディング!

しかし、「樹脂サイディング」は樹脂でできているため、窯業サイディングのように凍害で表面が崩れたり、金属サイディングのように錆が発生する事はありません!

雨・雪・海・日光・紫外線が厳しい新潟の気候では正にうってつけの外壁材です!

また、表面コーティングではなく、サイディングそのものに顔料が練りこまれているので、塗装メンテナンスは不要になります。弊社で扱っている樹脂サイディングは変色・褪色に30年のメーカー保証がつきます。

冬でも夏でも雨でも雪でも、品質に変化なくいつでも施工可能ですので、これからの季節、外壁の傷みが気になっている方は是非「樹脂サイディング」をご検討ください!

樹脂サイディングでカバーリングした家の施工事例

弊社には実際のサイディングのサンプルもご用意しています。見て・触れてお確かめください(o^v^o)


テキスト画像:manten満天のご紹介アイコン:挿入記号

画像:会社概要へ 画像:スタッフ紹介へ 画像:採用情報へ

テキスト画像:manten満天の人アイコン:挿入記号

LINEで外壁お悩み相談 Q&A 社長ブログ 満天日記
バナー画像:色の日イベントの色々セミナー

テキスト画像:contactお問い合わせ

お気軽にお問い合わせください。
無料診断・お見積もり大歓迎です。
第2・第4日曜を除く、土日祝日も受付中。

お問い合わせは0120-100-557
お問い合わせフォームはこちら
アイコン画像:上矢印PAGE TOP