オンラインご相談受付可能!建物診断&お見積もり無料です!
Tポイントが貯まる・使える
画像:フリーダイアル0120-100-5570120-100-557電話受付|9:00〜18:00  定休日|毎週水曜日、第2・第4日曜日
オンラインご相談受付可能!建物診断&お見積もり無料です!
満天日記

太陽ガンガン

2020年07月13日

満天日記

こんにちは!満天営業部の阿部です。

先週まで雨が続いていたのが一変、本日は非常に暑い日となりました(;^_^A

ジリジリと日差しが強いですので、外に出られる際は体調にお気をつけくださいませ。

 

そんな、私たちに容赦なく降り注ぐ紫外線ですが、人体だけでなくお家にもダメージを与えています…(((;゚;Д;゚;)))

外壁・屋根の劣化要因

お家が傷んでしまう主な要因は3つあります。

1つ目は

雨水により壁材や屋根材にカビコケが発生してしまったり、凍害が引き起こされます…!

 

2つ目は

直射日光に晒される屋根や壁はどんどん蓄熱し、表面温度は60度を優に超えます。この熱が塗料に含まれる有機化合物をどんどん分解して塗膜を劣化させたり、下地材の収縮を引き起こします…。

 

3つ目が、、、紫外線です!

太陽光の中に含まれる紫外線は、塗料を色褪せさせたり、雨樋などの塩化ビニルを硬化・変色させます。さらに、白色顔料は紫外線を浴びるとラジカルという成分を発生させ、塗料の中の樹脂成分を食い荒らして内側からも劣化させてしまいます…!!

 

跳ね返せ!遮熱塗料!

そんなこれからの季節に猛威を振るう紫外線と熱ですが、これらによる劣化を防ぎ、長持ちさせる機能があります!!

その名は、、、遮熱塗料!遮熱とは日光を跳ね返すことを意味します。表面で日光を反射させることで、紫外線と熱による劣化を防ぎます。

ここで注意が必要なのが、断熱とは違います。断熱とは中に伝わる熱の量を小さくすることです。夏は涼しく冬は暖かくというのが断熱になります。(二重サッシは断熱機能ということになりますね!)

 

満天では様々な塗料を扱っています。そして、ご提案の際は、その中からお家ごとにピッタリ当てはまる塗料を選んでご説明させていただきます。

 

ただ塗るだけじゃない!保護する問題を解決する綺麗を保つ長持ちさせる!!!

これが満天がお届けする塗装です。

 

気になることがございましたら、お気軽にご連絡ください(*^_^*)


 

 


テキスト画像:manten満天のご紹介アイコン:挿入記号

画像:会社概要へ 画像:スタッフ紹介へ 画像:採用情報へ

テキスト画像:manten満天の人アイコン:挿入記号

LINEで外壁お悩み相談 Q&A 社長ブログ 満天日記
バナー画像:色の日イベントの色々セミナー

テキスト画像:contactお問い合わせ

お気軽にお問い合わせください。
無料診断・お見積もり大歓迎です。
第2・第4日曜を除く、土日祝日も受付中。

お問い合わせは0120-100-557
お問い合わせフォームはこちら
アイコン画像:上矢印PAGE TOP