オンラインご相談受付可能!建物診断&お見積もり無料です!
Tポイントが貯まる・使える
画像:フリーダイアル0120-100-5570120-100-557電話受付|9:00〜18:00  定休日|毎週水曜日、第2・第4日曜日
オンラインご相談受付可能!建物診断&お見積もり無料です!
満天日記

建物劣化語録

2020年07月14日

満天日記

こんにちは、営業部 関川です!

本日は、建物の劣化用語を紹介したいと思います!

・チョーキング

外壁を触って粉が付く現象です。外壁の防水機能が失われているサインです。チョーキングはセルフチェックも可能です!

・凍害

外壁材にしみ込んだ雨水が、寒い冬の時期になると水分が凍結・膨張します。膨張するとサイディング表層が浮き上がり凍害が発生します。深刻な場合、張替えが必要となりますので早めのメンテナンスを!

・錆

軽度の錆びであれば、塗装を行い寿命を延ばすことができます。錆が発生すると「もらい錆」が発生します。これは本来錆が起きない物でも、錆が発生してしまう現象です。

・コーキング断裂

コーキングは部材と部材の継ぎ目にあるゴム状のものです。雨水浸透を防ぐ大切な働きをしています。寿命は7~8年です。このコーキングが割れ、雨水が侵入してしまうと、木材が腐食するなど大掛かりな施工が必要となってしまうのでメンテナンスを怠らないようにしてください。

 

本日も、天気はよくありませんでした⤵ ですが心は快晴で頑張ります!!

では、失礼します。


テキスト画像:manten満天のご紹介アイコン:挿入記号

画像:会社概要へ 画像:スタッフ紹介へ 画像:採用情報へ

テキスト画像:manten満天の人アイコン:挿入記号

LINEで外壁お悩み相談 Q&A 社長ブログ 満天日記
バナー画像:色の日イベントの色々セミナー

テキスト画像:contactお問い合わせ

お気軽にお問い合わせください。
無料診断・お見積もり大歓迎です。
第2・第4日曜を除く、土日祝日も受付中。

お問い合わせは0120-100-557
お問い合わせフォームはこちら
アイコン画像:上矢印PAGE TOP