オンラインご相談受付可能!建物診断&お見積もり無料です!
Tポイントが貯まる・使える
画像:フリーダイアル0120-100-5570120-100-557電話受付|9:00〜18:00  定休日|毎週水曜日、第2・第4日曜日
オンラインご相談受付可能!建物診断&お見積もり無料です!
満天日記

コーキングについて🏠

2020年11月18日

満天日記

こんにちは!営業部 関川です

本日は、コーキングについて説明します!

そもそも、コーキングってなんでしょうか??

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

外壁を良く見てみて下さい。このようにサイディングとサイディングの継ぎ目の箇所に

弾力のある樹脂が入れられていると思います!これをコーキングと言います。

~コーキングの役割~

・お家は地震だったり、天候や気温、湿度によって微量に動いています。なのでこの間にあるコーキングがないと

ぶつかり合って、ヒビ割れを起こしてしまいます。弾力のあるゴム状のコーキングが揺れを吸収してくれているんです!

・雨漏り防止の役割をしている!!コーキングが打たれていることにより、すぐに雨水がサイディングの下に入り込むのを防いでくれます。なのでコーキングはとても大事な役割なんです。

ですが・・・

 

新築時、コーキングの上に塗料がのっていないので、すぐに劣化します(^^;)

こんな状況がお家に見られませんか??

このヒビ割れから、どんどん雨水が入り込んで今度は、サイディング(外壁)を傷めてしまうんですよね。

非常に厄介です。 だったら、どうすればいいの。って思いますよね

安心してください。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

見て下さい、この弾力。コーキングの上に塗膜が乗っかり、見事にコーキングを保護しています!

塗料によっても、上に塗るとすぐひび割れしてしまうので要注意です。

 

 

今回はコーキングについてご説明させていただきました。

お家についての素朴な疑問などありましたら、なんでもお応えしますのでご連絡下さい😄

では、今日はこの辺りで!

寒くなってきましたが、熱いハートで頑張りましょう🔥


テキスト画像:manten満天のご紹介アイコン:挿入記号

画像:会社概要へ 画像:スタッフ紹介へ 画像:採用情報へ

テキスト画像:manten満天の人アイコン:挿入記号

LINEで外壁お悩み相談 Q&A 社長ブログ 満天日記
バナー画像:色の日イベントの色々セミナー

テキスト画像:contactお問い合わせ

お気軽にお問い合わせください。
無料診断・お見積もり大歓迎です。
第2・第4日曜を除く、土日祝日も受付中。

お問い合わせは0120-100-557
お問い合わせフォームはこちら
アイコン画像:上矢印PAGE TOP