オンラインご相談受付可能!建物診断&お見積もり無料です!
Tポイントが貯まる・使える
画像:フリーダイアル0120-100-5570120-100-557電話受付|9:00〜18:00  定休日|毎週水曜日、第2・第4日曜日
オンラインご相談受付可能!建物診断&お見積もり無料です!
満天日記

雨漏りを放っておくと…

2021年05月01日

満天日記満天のリフォーム

こんにちは、冨取です!

せっかくのゴールデンウィークなのに天気の良くない日が続きますね。

雨の日が長く続くと気になるのは「雨漏り」です。

どこから雨水が入ってくるの?

戸建て住宅における雨漏りの主な原因箇所はこちら

画像:雨漏りの主な原因箇所と割合

外壁とサッシの取り合いや外壁と屋根の取り合いなど、材同士の間にすき間が生じることで雨漏りが発生しています。

     

雨漏りの調査方法

①目視

実際に雨漏りしている部分を内側と外側の両方から目で見てしっかり確認します。

   

②赤外線カメラ

温度の変化が分かる特殊なカメラを使用して雨漏り箇所を撮影します。低い温度の部分は水が浸入している可能性があります。

   

③散水調査

雨漏りの可能性がある部分に直接水をかけ、雨漏りするかを確認します。

※散水調査は金額が発生する作業ですので事前にお客様の了承を頂きます。

絶対に雨漏りの原因が判明するわけではありません。

修繕にあたり外壁や屋根を撤去してみたら中の木材が腐食していた、など

実際に工事をしてみないと分からないこともありますのでご了承ください。

このまま放っておくと建物がさらに劣化してしまうかもしれません。

気になることやご質問等ありましたらお気軽にご連絡ください!

お問い合わせはコチラから!

0120-100-557


テキスト画像:manten満天のご紹介アイコン:挿入記号

画像:会社概要へ 画像:スタッフ紹介へ 画像:採用情報へ

テキスト画像:manten満天のご紹介アイコン:挿入記号

LINEで外壁お悩み相談 Q&A 社長ブログ 満天日記
バナー画像:色の日イベントの色々セミナー

テキスト画像:contactお問い合わせ

お気軽にお問い合わせください。
無料診断・お見積もり大歓迎です。
第2・第4日曜を除く、土日祝日も受付中。

お問い合わせは0120-100-557
お問い合わせフォームはこちら
アイコン画像:上矢印PAGE TOP