2001年創業! 10年後も喜ばれる施工品質で新潟市民に愛され続けています

新潟県知事許可
第43385号

オンラインご相談受付可能!建物診断&お見積もり無料です!
Tポイントが貯まる・使える
画像:フリーダイアル0120-100-5570120-100-557電話受付|9:00〜18:00  定休日|毎週水曜日、第2・第4日曜日
オンラインご相談受付可能!建物診断&お見積もり無料です!
満天日記

施工事例紹介 新潟市中央区I様

2022年03月24日

満天日記

こんにちは、冨取です!

先日、塗装工事を行っていた現場が無事終了しました。

完成したお家がこちら!濃い青と白のコントラストがとてもきれいです。

使用塗料について

今回外壁に使用した塗料は『ボンフロン弱溶剤エナメルGT-SR』という塗料です。

ガラス製品などに特化したAGC(旭硝子)の塗料メーカーであるAGCコーテック様の塗料になります。

AGCコーテックで開発された塗料は、東京スカイツリー美ら海水族館など有名な施設でも使われています。

画像:ボンフロン弱溶剤エナメルGT カタログ

ボンフロン弱溶剤エナメルGT-SRの特徴

①卓越した対候性と耐紫外線性

フッ素樹脂塗料の基本的特性である対候性・耐紫外線性により、建物の劣化を防ぎます。

そのため長期にわたり建物を保護し美しさを保ちます。

②ラジカル制御型塗料

塗装膜の劣化要因である「ラジカル」の発生を抑制します。高温・多湿・沿岸部など厳しい環境でもフッ素樹脂塗料の性能を維持することが可能になりました。

③低汚染性

今回使用したボンフロン弱溶剤エナメルGT-SRは塗装膜表面に親水性・撥水性を持たせ、汚れを雨水によって洗い流す「セルフクリーニング機能」を併せ持つ塗料です。

お客様の声

テキスト:築17年、一度も外壁メンテナンスをしたことがありませんでした。最近になり外壁の痛みが顕著に現れてきたため、今後のことを考え外壁リフォームをするに至りました。塗装会社を選ぶにあたり数社から相見積もりを取り価格、信頼度など比べてみた結果、提案書がしっかりしていた満天さんへお 願いすることにしました。打ち合わせでは、色の決め方や塗料の説明、自宅の画像での外壁シミレー ションをしていただけたので、外壁の色をガラリと変えましたがイメージ通りのリフォームができました。
冬場の塗装でお天気が心配でしたが、職人さんのお天気を読む力に感心し 作業期間が伸びることなく丁寧にリフォームをしていただきました。寒い中 ありがとうございました。いよいよ足場が無くなり我が家を一望したときは、新築した時に感じた嬉 しさが再び味わえ、塗り替えて本当によかったとおもいました。完了後の細かい手直しもきちんとしていただけるので今後も安心です。またリフォームする機会があれば連絡したいと思える満天さんでした。作業ありがとうございました。

最後に記念撮影

担当の関川と記念撮影を行いました!

I様、ご協力頂きましてありがとうございました。今後も素敵な施工事例をご紹介いたしますのでお楽しみに♪

写真:新潟市中央区I様邸 記念撮影

参照:AではじまりCでおわる素材の会社はAGC | AGC (agc.com)


テキスト画像:manten満天のご紹介アイコン:挿入記号

画像:会社概要へ 画像:スタッフ紹介へ 画像:採用情報へ

テキスト画像:manten満天のご紹介アイコン:挿入記号

LINEで外壁お悩み相談 Q&A 社長ブログ 満天日記
バナー画像:色の日イベントの色々セミナー

テキスト画像:contactお問い合わせ

お気軽にお問い合わせください。
無料診断・お見積もり大歓迎です。
第2・第4日曜を除く、土日祝日も受付中。

お問い合わせは0120-100-557
お問い合わせフォームはこちら
アイコン画像:上矢印PAGE TOP
ボタン:メールでのお問い合わせはこちら