県知事許可
第43385号

2001年創業! 10年後も喜ばれる施工品質で
お客様に愛され続けています

県知事許可
第43385号

  • Instagram
  • Twitter
  • LINE
  • YouTube
オンラインご相談受付可能!建物診断&お見積もり無料です!
画像:フリーダイアル0120-100-5570120-100-557電話受付|9:00〜18:00  定休日|毎週日曜日
オンラインご相談受付可能!建物診断&お見積もり無料です!
満天日記

Gattoコートシリーズのご紹介

2024年03月05日

満天日記ニュース屋根・外壁塗装

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ブログをご覧いただき、ありがとうございます!

新潟・いわき市で外壁屋根塗装工事を行っている【株式会社満天】です(^▽^)/

外壁屋根塗装は弊社にお任せください!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

弊社で使用している塗料〖Gattoコートシリーズ〗についてご紹介させていただきます!

Gattoコートシリーズは、大手塗料メーカーと満天が共同で開発した塗料です。

なので、全くあやしい塗料ではないです!!!

塗膜にとって過酷である北陸の気候に耐える強靭な塗料となっております。

新潟西店の暴露試験台をご覧ください👀

店舗で試験を行っております!違いが一目瞭然!!

各種塗料のご紹介

【GattoコートF(外壁)・遮熱GattoコートルーフF(屋根)】

1液弱溶剤4フッ化フッ素樹脂塗料

GattoコートF・遮熱GattoコートルーフFは、4フッ化フッ素樹脂と無機成分との出会いから生まれたまったく新しい建築用塗料です。

建物の美しさを長く保つとともに、使いやすさを究め建築用フッ素樹脂塗料の新基準となります。

○耐候性 いつまでも美観を保ちます

1液の塗料ですが、紫外線や雨・風など過酷な気候条件に強いという大きなメリットがあります。

長期間にわたって建築物の美観を保つことで、メンテナンス回数を確実に減らし、トータルコスト削減に貢献します。

○高光沢性 住まいにきらめく輝きを

GattoコートFは、無機成分との出会いにより生まれた優れた光沢性と平滑性により、艶やかな塗膜が得られます。

○低汚染性 雨筋汚れを防ぎます

1液にも関わらず超親水性の塗膜になり、空気中の塵や埃、排気ガスなどによる雨筋汚れが少ないという特徴があります。

○フレキシブル性 ひび割れしにくい塗膜です

GattoコートFは、塗膜の柔軟性を高め無機の力により、ひび割れしにくい塗装面を実現しています。しなやかな強靭さにより、美しさを長持ちさせることが出来ます。

【GattoコートFⅡ(外壁)・遮熱GattoコートFⅡ(外壁)・遮熱GattoコートルーフFⅡ(屋根)】

2液弱溶剤4フッ化フッ素樹脂塗料

GattoコートFⅡ・遮熱GattoコートFⅡ・遮熱GattoコートルーフFⅡは、耐候性に極めて優れた4フッ化フッ素樹脂を使用した高耐候性の2液弱溶剤形フッ素樹脂塗料です。

耐汚染性に優れ、建物の美しさを長く保ちながら、様々な用途に適合可能な建築用フッ素樹脂塗料の新基準となります。

○耐白亜化性 色あせしにくい塗膜です

塗膜の劣化が進むと、写真のように塗膜表面に白亜化が見られ、光沢が低下し、色あせを起こしますが、指でこすっても白くなるような大きな変化はありません。

宮古島の苛酷な環境における実証実験により顔料選定を実施した結果、真に優れたラジカル制御性を備えた耐候性を実現しました。

○フレキシブル性 ひび割れしにくい塗膜です

GattoコートFⅡは、塗膜の柔軟性・強靭性に優れた物性を実現しています。耐屈曲性や耐衝撃性などの物理的性能に対しても適応しており、様々な使用に用いることが可能です。

○低汚染性 雨筋汚れを防ぎます

塗膜表面に心酔成分を形成することにより、空気中の塵や埃、排気ガスなどによる雨筋汚れが少ないという特徴があります。頻繁な塗り替えが困難な建物に対しても安心してお使いいただけます。

○耐候性 いつまでも美観を保ちます

GattoコートFⅡ・遮熱GattoコートFⅡは、4フッ化フッ素樹脂特有の高耐候性を有しており、紫外線や雨・風など過酷な気象条件に対して優れた性能を発揮します。長期にわたり建物の美観を保ち、トータルコスト削減に貢献することが可能です。

○付着性 優れた付着性を発揮します

GattoコートFⅡは、防食仕様における基準試験となるおもり落下試験でも問題がありません。金属下地に対する優れた付着性・柔軟性を発揮します。

○遮熱性 省エネルギーに貢献します

夏期の省エネルギーへの貢献、ヒートアイランド現象の効果的な抑止策として期待できる遮熱塗料への対応もしております。従来の遮熱塗料に比べ耐候性・遮熱性に優れるシステムを採用しております。そのため10~20℃(気象条件・塗装色にも因ります)程度、表面温度を抑制し、熱劣化を抑制いたします。

○オールインワンプロセス 工期を短縮できます

一般的な塗料が3コート要するのに対して、耐候性と付着性能を付与した特殊バインダーとの組み合わせにより2コートオールインワンプロセスに対応しております。工期を短くでき柔軟な工程管理に貢献する、コストパフォーマンスに優れた塗料です。

【GattoコートSiⅡ(外壁)】

高耐候性2液弱溶剤系シリコン塗料ラジカル制御型

無機成分とラジカル制御が変えた次世代型シリコン樹脂塗料。

○高光沢性

優れた光沢性と平滑性により、艶やかな塗膜を実現しました。

○低汚染性

汚れやすいシリコン塗料に無機成分を配合して低汚染性を向上させました。

○高耐候性

耐候性に優れた特殊シリコンで、紫外線や雨・風にも強い塗料になりました。

○防藻・防カビ性能

防藻・防カビ試験において、塗膜表面に藻やカビが生えることなく、優れた防藻・防カビ性能を発揮します。

【水性Gattoコート】

高耐候性1液水性反応硬化型フッ素樹脂塗料ラジカル制御型

すぐれた耐久性を実現した先進のフッ素樹脂塗料「水性Gattoコート」は、外壁などの光沢感や耐久性をより永く保持しています。

○耐候性

信頼のフッ素樹脂と高耐候性のラジカル制御型特殊塗料の配合により優れた耐候性を示し、長期間建物を保護します。水性Gattoコートは耐候性1級に合格した品質です。

光触媒反応の抑制により、紫外線劣化を防ぎます

宮古島の苛酷な環境での実証実験で顔料選定を実施した結果、真に優れたラジカル制御性を備えた耐候性を実現し、実証された新技術・導入によりチョーキング現象を抑制し、保護機能を向上しました。

○低汚染性/防藻・防カビ性

塗膜表面は親水性技術により優れた低汚染性を示し、またバイオ化っと技術の導入により藻やカビの発生を抑制し、長期間建物の美観を維持します。

防藻試験や防カビ試験において、塗膜表面に藻やカビが生えることなく、優れた防藻・防カビ性能を発揮します。

○環境配慮型

オール水性仕様が可能で塗布時の臭気も少なく環境に配慮した塗料です。内装使用制限のないF☆☆☆☆を取得しています。

○作業性

1液水性タイプで作業性が良く、安定した性能を発現させるので、美しい仕上がり感が得られます。

【GattoコートMFクリヤー】

住宅用プレミアム無機クリヤー塗料

外壁の意匠を損なわず、新築時の美しさを甦らせる次世代のクリヤー塗料。

○豊富な実績 10年以上の経験と実績を積み重ねてきた信頼性

有機無機ハイブリット塗料の販売開始から10年以上が経過し、その技術から生まれた”クリヤー塗料”も10年に渡る経験と実績で、その透明性と長期間美観を保持する機能性、耐候性・耐汚染性などが実証され、お客様に高い評価をいただいております。この歳月における豊富な経験は”GattoコートMFクリヤー”が実証してきた、決定的な信頼性となります。

○最高級品質 数多の機能を備え、環境にも優しい次世代の塗料

”GattoコートMFクリヤー”は、紫外線や雨、風、塩害にも強いのが大きな特徴です。熱や紫外線カットに安定性のあるポリシロキサンをフレキシブル性に優れた特殊成分を用いて樹脂を変性することで、無機の特徴である優れた耐候性・耐汚染性と有機の特徴である耐屈曲性・耐クラック性双方を兼ね備えた次世代の塗料です。

○意匠保護 あらゆる意匠をそのままに、より美しい住戸に

意匠性の高いサイディングも、一般のサイディングやモルタル壁同様、経年による色あせや劣化は避けられず、10年もすると塗り替えが必要となります。

クリヤー塗料なら一般塗料とは異なり、ストーン調やタイル調、レンガ調など意匠サイディングの表面に塗装して模様や目地がつぶれないため、親しんだデザインそのままに、より長く美しく外壁を保護できます。

豊富な種類のGattoコートシリーズのお問い合わせは下記まで!

☎0120-100-557


テキスト画像:manten満天のご紹介アイコン:挿入記号

画像:会社概要へ 画像:スタッフ紹介へ 画像:採用情報へ

テキスト画像:manten満天のご紹介アイコン:挿入記号

LINEで外壁お悩み相談 Q&A 満天日記
バナー画像:色の日イベントの色々セミナー

テキスト画像:contactお問い合わせ

お気軽にお問い合わせください。
無料診断・お見積もり大歓迎です。
定休日|毎週日曜日

お問い合わせは0120-100-557
お問い合わせフォームはこちら
アイコン画像:上矢印PAGE TOP
ボタン:メールでのお問い合わせはこちら